NEWS

☆パクシニャンFUN奨学会 公式FACEBOOKページオープン!!

この度パクシニャンFUN奨学会 FACEBOOK公式ページをオープン致しました!!

 

https://www.facebook.com/parkshinyangfun

 

多くの関心よろしくお願い致します!!

☆パクシニャンFUN奨学会 韓国公式メールアドレスの変更

パクシニャンFUN奨学会のメールアドレス(韓国公式)が下記のように変更になりますので、御案内いたします。
※日本公式は変更ありません
 
 
新メールアドレス parkshinyangFUN@gmail.com
 
 
日本公式メールアドレス
 
 
 お間違えのないようにお願い致します。
 
 
***私たちは100個の芸術奨学金を作ります***
 

☆韓国の未来の芸術家、作家たちのために夢のメントリングに挑戦!

 パクシニャンFUN奨学会

 

2013年 第5期志願者オーディション!
東国大学とソウル芸術大の在学生だけでなく、学校・専攻不問の志願者も受付!

 

封切りと同時にボックスオフィス1位を独占し、興行成績を上げている映画<パクスコンダル>の主人公、パク・シニャン。彼が2008年から数年間力を注いできた‘パクシニャンFUN奨学会’が今年5期生の船出が目前に迫っている。韓国の未来の公演芸術家たちのための‘夢のメントリング’に挑戦する‘パクシニャンFUN奨学会’の5期選抜オーディションは来たる1月29日から行われる予定だ。

 

文化芸術志望生たちの精神的なメンターを夢見るパクシニャンFUN奨学会!
‘パクシニャンFUN奨学会’は2009年1期の選出を始まりに、東国大学及びソウル芸術大学と協力し、演技志望生と劇作志望生を選抜、登録金の一部を支援してきた。演技を勉強している時代から‘師匠と友人’の存在が必要だということを切に感じてきたパク・シニャンの10余年の構想の末始まった、演技を夢見る学生たちに師匠と友人になろうという主旨で出発した奨学会である。特に奨学生の志願及び選抜の全過程にパク・シニャンが直接参加、以後のメントリングまで‘精神的な後援’に意味を置いておりより特別である。

 

学校、専攻不問 ‘夢’がある演技/劇作芸術志望生たちに機会の門を開く!
2013年の5期奨学生選抜がこれまでよりもより意味がある理由は既存の東国大学/ソウル芸術大学の演技及び劇作専攻者を対象に募集していた基準を大幅に拡大し、全国の学校・専攻不問での演技/劇作芸術志望生たちにも機会の門を開いたからである。
パク・シニャンは“5年という時間が流れたが、私はまだスタート地点だ。まだ十分に愛を分ける事ができていません。これからより多くの愛を分けるため努力をし、100個の奨学金を作るという夢を必ず叶えます。今回の5期奨学生選抜は、 学校・専攻不問で演技奨学金をひとつ新設しました。100個の奨学金という夢に向かってまた一歩近づくことができました。‘と5期を迎え新たに募集基準を拡大したパクシニャンFUN奨学会の主旨を伝えた。

 

演技の‘マエストロ’パク・シニャンの完璧主義の想いが込められた‘パクシニャンFUN奨学会’の選抜過程のスタート!!
特にパクシニャンFUN奨学会のオーディションは、パク・シニャンが直接審査員として参加するだけではなく、映画やドラマなどの各分野で活動している運営人及び既存の奨学生たちもその過程に参加するという特別な点がある。志願者たちの自由演技や特技などを見て点数をつけるという一般的なオーディションではなく、その場でパク・シニャンの指導と助言、そして質疑応答を通して実技と精神面の両方向からのオーディションとして成り立っていること。 それがこれまでのオーディション応募者たち及び奨学生がオーディションを受けること自体に意味があったと口を揃える。オーデションも学ぶ機会という自身の信念の通り、志願者全員に対する助言を惜しまないパク・シニャンに対し志願者たちは、‘演技のために突っ走ってきた人生の中でターニングポイントになった日だった。つかえたものがポンと抜けたようなすっきり感があり、演技を通じてお互いに ‘通じる’というのを悟った。’と感想を伝えた。

 

‘パクシニャンFUN奨学会’は演技の勉強をしている時代から‘師匠と友人’の存在が必要だということを切に感じてきたパク・シニャンの10余年の構想の末始まった、演技を夢見る学生たちに師匠と友人になろうという主旨で出発した奨学会で、芸術奨学金100個の新設するという目標に挑戦している。

 

☆映画「パクスコンダル」試写会へパクシニャンが直接皆様をご招待!

2013年1月2日(水)午後8時 COEXモール内 MEGABOX
 

にてVIP試写会が開かれることになりパクシニャン代表より、いつも応援、支援してくださる皆様を直接招待されます。
 

招待人数はなんと!! 100名様をご招待
 

ただ、急な告知に加え、1月2日といえば、日本はお正月の真っ只中。
 簡単に見に行けないという方も多いかと存じます
 
しかし、ご存知の通り、韓国はお正月は旧暦になるため、あくまでも新年は1月1日のみがお休みで、2日からは通常の平日というのが現状です。
この点を、皆様にはご理解いただければと存じます。
 

 応募希望のあった方から先着順にご招待させていただきます。
ご家族、ご友人など皆様でお越しください!
多くのご応募お待ちしております。
 

応募先
pmovie2013@gmail.com
 

応募時の記入内容
①氏名
②奨学会会員 or 非会員
③住所
④ご連絡先
⑤メールアドレス(パソコン用アドレスがある方はそちらを優先に記入ください)
 

以上の5点を参加者お一方ずつご記入いただき、送信いただきますようお願い申し上げます。
また、数名でのお申し込みの場合は代表者の方に(代表者)と記入をお願い致します。
 

奨学会担当スタッフより代表者の方宛てに、確認メールを送らせていただきますので、その時点で受付完了となります。
 

たくさんのご応募お待ちいたしております。
ただし、応募者が100名を超えた場合、お断りをさせていただくことになりますのでお早目のご応募をお願い致します。