奨学生の公演案内(6/14、15)

ジュニアメンバー チェ・ジェヨンの公演について御案内致します。

 

公演名:ソウル芸術大学 演劇制作実習 ‘The Tempest‘
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色及び指導教授:オ・テソク
日時:6月14日(土)~15(日) 両日ともに午後3時、7時の計4公演
場所:南山ドラマセンター (ソウル市 中区 小波路 138)
   地下鉄4号線 明洞駅の1番出口より徒歩10分

台本:イギリスの大文豪ウィリアム・シェイクスピアの最後の作品であるTempestを、オ・テソク(演劇演出家、劇作家)教授が韓国の三国遺事と駕洛国記をモチーフに脚色しました。

あらすじ:伽倻第8代銍知(チルジ)王は、魔術の研究に没頭し政事を疎かにしている。弟の炤知(ソジ)は新羅第20代慈悲王の力を借りて兄のチルジから王の地位を簒奪する。チルジは、船舶に積まれ3歳の娘アジと一緒に満々たる海原に追い出されが、印字した代わりの地図のおかげで貴重な魔法書籍を持って発つことができた。チルジが娘アジと一緒にたどり着いた場所は悪の魔女が住んでいた無人島、魔女は生前に頭が二つの怪物サンドゥアを生み、ジェウンという精霊を松の中に入れて奴隷にした。
チルジはジェウンを救い、ジェウンは恩に報いようとチルジを主人として慕った。怪物サンドゥアもチルジの家来になる。12年の歳月が流れ、ある日慈悲王とソジは海の向こうの天竺国に新羅の公主の結婚式に出席し、帰国する途中に嵐に遭う。この暴風雨は魔法を完成させたチルジが起こしたものであり、チルジは復讐のためにこれらを島に誘引するのだが…