今の奨学会、そしてこれからの奨学会

韓国は本格的な梅雨がスタートしました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

現在パクシニャンFUN奨学会は、これから先の10年、20年のための準備を行っています。

 

昨年SIFE KOREA(現 Enactus Korea)の広報大使になったことがきっかけで出会った、NPO法人mysc(Merry Year Social Company)とそこで出会ったRoot Impactの2つの企業に力を借りながら、今後の奨学会をどういう方向性で進めていくのかというためのヒントを得るための講義に参加したり、具体的な話し合いを進めています。

 

なかでも現在Root Impactとは、より具体的な現在の問題点や改善点などを話し合いながら、解決且つ再度きちんとした基盤を作ることを主に行っています。毎週会議を行ったり、さまざまな企業の方に出会い、奨学会独自の方向性を模索する上でのヒントを得たりなど、奨学会の心強いパートナーとして共に前に向かっている最中です。

 

より具体的な方向性がしっかり見えてきたら、その都度報告していきます!!

 

また、先週の7月4,5日にEnactus Korea(旧 SIFE KOREA)の全国大会が行われました。昨年、われらがパク・シニャン代表は広報大使として出席されており、当初今年も出席される予定でいらっしゃったのですが、急なスケジュール変更により、今年はやむ終えなく欠席されましたので、この場でお伝えさせていただきます。

 

現在スケジュールのため海外に行っていらっしゃるパク・シニャン代表。忙しい中でも次の作品の検討もしっかりしていらっしゃいますので、皆様ご報告できるまでもう少々お待ちくださいね!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    華織 (木曜日, 11 7月 2013 05:37)

    代表は海外に行ってらっしゃるんですか~。近況のご報告ありがとうございます^^

  • #2

    glory (木曜日, 11 7月 2013 08:33)

    映画「パクスコンダル」日本、(福岡)で上映されるとの事ですね。
    俳優パク・シニャン氏の次の作品の報告を楽しみに待っています(^^)

  • #3

    南天 (日曜日, 14 7月 2013 15:06)

    早く 代表の負担が軽くなるように願っています
    代表も皆様もお元気でありますように。