パクシ(博施)

現在次回作を色々と検討中のパク・シニャン代表。忙しい合間をぬって、奨学会のために色々な人や企業に出会う努力をされています。

今年に入り、多くの方々に出会ってきた中で、私たちと同じように、社会のために、誰かを助けるためにという活動を行っている団体のうちのひとつ、「パクシ(博施)」と出会い、今回活動を共にさせていただくこととなりました。

 

「パクシ(博施)」は、ソーシャルベンチャーで、中古の商品などを販売しその売り上げを社会貢献のために寄付したりなどどといった活動を行っています。

 

今回はその中で開催されている有名人の寄付オークションにパク・シニャン代表も参加することになりました。

パク・シニャン代表が出されたものは、ピンクのスワン型ロッキングチェアです。

このロッキングチェア、普段から家具製作にも関心のあるパク・シニャン代表自ら、この分かち合い活動のため直接注文された物です。

http://116.124.128.220/?p=auction

 

しかし、このオークションに参加されるには、会員登録が必要で、登録の際に携帯番号の認証が必要となります。したがって、韓国内以外での参加は難しいかもしれません。

 

また、この「パクシ(博施)」はFACEBOOKでの活動を行っています。そこでもパク・シニャン代表の直筆サインが当たるイベントなども行っていますので、ぜひそちらものぞいてみてください。

https://www.facebook.com/bakssisns