映画俳優パク・シニャン、SIFE KOREA公式広報大使に

 

 

2012年7月 SIFE 第8回NC大会にて、奨学財団運営を含め活発な社会貢献運動を広げている映画俳優パク・シニャン(FUN奨学会)をSIFE KOREAの公式広報大使として任命しました。

 

SIFE KOREA (Students In Free Enterprise)は社会的な責任感を取り揃えた実践型ビジネスリーダーを養成する国際非営利団体である。SIFEは1975年アメリカで始まり、現在世界39カ国1,518個のチームが活発な活動をしている。SIFEが他の非営利団体と違う一番大きな特徴として、大学を中心に企業と学生たちが地域社会開発プロジェクトを遂行する国際ビジネスネットワークという点だ。

 

今年第8回を迎えるNCは、全国30の大学で実行された80個のプロジェクトを2000余名の学生、企業人、教授などが共有する出会いと祭りの場である。この席で各大学のSIFEチームは過去1年の間作り上げてきたプロジェクトの成果を発表し、企業人や大学教授で成り立った審査員たちの評価を受ける。2012年国内大会の決勝戦で審査員として、ユン・ヨンガク サムジョンKPMGグループ会長、イ・ミンソン ユニリーバ副社長などSIFE KOREA後援企業の代表者が参加し今年のチャンピオンチームを選抜した。 


これらの中で1位に選抜されたチームは、SIFE世界大会進出権の獲得とともに、広報大使パク・シニャンとの昼食を共にする機会を得た。