Ice Bucket Challenge

来月初めの秋夕を前にすっかり秋のような天気がソウルでは続いています。

日本では各地で豪雨に見舞われ、甚大な被害がでているとのことですが、油断されることなく十分注意してくださいね。

 

さっそく表題にも書きました「Ice Bucket Challenge」なんですが、海外の著名人から人気が沸き、今では韓国では色々な分野の著名人が行っており、ここ最近爆発的な人気なんです。

日本でも多くの方がSNSを通してこのIce Bucket Challengeを行っているようですが、韓国の人気はかなり凄いです!!

 

この「Ice Bucket Challenge」なんですが、

筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をする運動。2014年にアメリカ合衆国で始まり、Facebookなどのソーシャルメディアを通して社会現象化し、他国にも広まっている。参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれており、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献している。(wikipediaより抜粋)

 

そして、この「Ice Bucket Challenge」には決まったルールがあるんです。

まず「アイス・バケツ・チャレンジ」を受けることを宣言してから、バケツに入った氷水を頭からかぶり、そして次にこのチャレンジを受けてもらいたい人物を2人から3人程度指名する。この様子を撮影した動画をFacebookやTwitterなどの交流サイトで公開してチャレンジ完了となる。指名された人物は同様に氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するか、あるいはその両方を行うかのいずれかを24時間以内に選択する。(wikipediaより抜粋)

 

といった内容なんです。

 

この爆発的な人気で、我らがパク・シニャン代表も指名されるんじゃないか!?と、心の底で思っていたのですが…

 

ご指名いただきました!!!

 

パク・シニャン代表を指名されたのは、女優のキム・ヒソンさんとコメディアンのチョ・ヒョンミンさん。

 

キム・ヒソンさんの画像

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=330545247109182&id=100004611280430

 

チョ・ヒョンミンさんの動画

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=719210588152645&id=100001911325843

 

ということで、我らがパク・シニャン代表も24時間以内にこの「Ice Bucket Challenge」に参加しなければならなくなり、8月23日に実行されることが決まりました!!

 

奨学生たちと一緒に楽しまれる予定です!!

詳細はまた追ってアップさせていただきますね!!

お楽しみに☆

 

※担当のくぼじゅんが23日より一週間夏休みをいただくことになりましたので、動画もしくは画像のアップが若干遅くなってしますかもしれません。心待ちにしていらっしゃる方も多いと思いますが、大変恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。